【奈良県宇陀市】外壁塗装 | モルタル壁 | ひび割れに強いシリコン塗料で塗り替えリフォーム

【モルタル壁の外壁塗装】奈良県宇陀市 U様

奈良県宇陀市U様の外壁塗装リフォーム工事です。
今回 塗装する壁はモルタル壁です。

モルタル壁のメリット・デメリットを知って『塗料選び 』を!

モルタル壁の特性は、

【メリット】安くて意匠性の高いものや幅広い塗料が使える
【デメリット】古くなるとひび割れが多くなる

このひび割れから雨漏りすることもあるので、『ひび割れに強い塗料を選ぶ』ことをお勧めします。


モルタル壁には『ひび割れに強い・弾性効果あり』の塗料!

弾性効果とは伸び縮みしてくれることです。
小さなひび割れであれば追随してくれる効果があり、モルタル壁の弱点を解消してくれます。
奈良県宇陀市U様外壁塗装リフォーム工事
今回のエスケー化研のセラミクリーンです。
8年から10年の耐久性があります。
奈良県宇陀市U様外壁塗装リフォーム工事
透湿性の効果もあるので、万一 内部結露が起きても塗膜の膨れを軽減してくれます。
これで上塗りが終わりました。
奈良県宇陀市U様外壁塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市U様外壁塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市U様外壁塗装リフォーム工事


【失敗しない外壁塗装のポイント】外壁に応じた最適な塗料選びを!

外壁といっても

モルタル壁
窯業系サイディング壁
金属サイディング
ガルバリウム鋼板
タイル壁

とたくさんの材質・種類があります。

また外壁の張り方や建物の構造も多種多様にあります。

材質張り方構造の組み合わせと、さらに現状の劣化具合に合わせて最適な塗料を選びます。
(もちろんお客様のライフプランやお考えの予算も考えて、何種類かをご提案させてもらっています。)

塗料選び(主剤選び)のポイントはご自宅の外壁に最適かどうか?です。
塗装会社や業者によっては、

自分の売りたい塗料
得意な塗料
値引きしやすい塗料

を勧めてくる場合も多々あります。

安いから・・・
耐久年数が長いから・・・

という理由で決めても材質張り方合っていない塗料だと長持ちしませんし、失敗します。
是非外壁塗装をするときの塗料選びの参考にして下さい。


今日はこれで終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

奈良・三重の外壁塗装・屋根リフォーム|外壁屋根塗装スマイル

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ