【三重県名張市】外壁塗装|塗装前の養生シートの張り方で完成後の仕上がりが分かる

三重県名張市Y様の外壁塗装リフォーム工事

塗装前に塗料が付いてはいけない箇所に養生シートを張りますが、その張り方で完成後が分かります。

実際の現場を見ながらお伝えさせて頂きますね。

玄関ドア

三重県名張市Y様 外壁塗装 養生シート張り1

ドアは開閉できるようにしています。

その下のタイル

三重県名張市Y様 外壁塗装 養生シート張り2

階段のタイル

三重県名張市Y様 外壁塗装 養生シート張り3

窓まわり

三重県名張市Y様 外壁塗装 養生シート張り4

 

植木まわり

三重県名張市Y様 外壁塗装 養生シート張り5

これで完成しました。


【詳細】養生シートの張り方で仕上がり具合が分かる

この養生シートを張るだけで1日から2日かかります。
(ちなみにいい加減な職人は、布のシートを広げて即座に塗装し始めます。)

正直言うと手間です。
ですが、汚した後で掃除するほうが大変ですし、何よりもお客様の家を汚すことに抵抗がありますので、ここは手間暇かけて丁寧に張ります。

不思議なもので養生を丁寧に張る職人は腕がいい
これはどの業界の職人にも言える共通のように思います。
養生を丁寧にする職人は本来の塗装の仕事も丁寧

そんな職人や会社に出会えるような会社選びの参考になれば嬉しいです。

名張市や伊賀市で探す場合にはここも丁寧にしてくれる業者を選びましょう。


これで今日は終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ