【奈良県宇陀市】外壁塗装|夏は涼しい遮熱、冬は暖かい断熱効果のガイナで塗り替えリフォーム

テレビやメディアで注目!
断熱セラミックガイナ!

ガイナは羽鳥さんのモーニングショー、BSのNHK、読売テレビのten等々のテレビやメディアに取り上げられています。

またテレビだけではなく、

「2017年度 省エネ大賞 審査委員会特別賞」
「第43回 岩谷直治記念賞」

も受賞しています。

耐久年数が20年ということも素晴らしいですが、このガイナは塗るだけで色々な効果を生むんです。
夏は涼しくなる遮熱冬は暖かくなる断熱、音を抑える遮音・防音、消臭、空気改善とたくさんの効果を発揮します。


実際の現場で断熱セラミックガイナを塗装

奈良県F様の外壁塗装リフォーム工事です。
仕上げの上塗りです。
奈良県宇陀市F様外壁塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市F様外壁塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市F様外壁塗装リフォーム工事
上塗りが終わりました。

奈良県宇陀市F様外壁塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市F様外壁塗装リフォーム工事


 

【解説】断熱セラミックガイナとは

断熱セラミックガイナ(GAINA)はジャクサ(JAXA)が宇宙ロケットの先端部に塗布する断熱技術を開発し、それを民間転用されたものです。
(このガイナが民間では初めて採用されました。)

またガイナの優れた効果を発揮できるのは、セラミックの配合割合が異常に多いことが理由。
通常の塗料のセラミックの含有量は数%から20%くらいですが、ガイナは60%と異常に多いことが特長です。
これが遮熱断熱と相反する効果を生んだり、防音や結露軽減や空気清浄等の効果を生む事に繋がっています。

断熱セラミックガイナの詳細はコチラです。


今日はこれで終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

奈良・三重の外壁塗装・屋根リフォーム|外壁屋根塗装スマイル

 


記事一覧へ