【三重県伊賀市】屋根塗装|長持ちさせるには高圧洗浄が丁寧かどうかで決まる

業者からの説明がほとんど無い高圧洗浄って大切なの?

塗料や金額の話は多いですが、高圧洗浄の話をしてくれる業者はほとんどいません。
でもここで手を抜かれると間違いなく失敗します。
“プロなんだからちゃんとするでしょ?”
と思われると思いますが、意外にも適当に済ます職人もいます。
洗浄の重要性を理解していない職人がいるので要注意。
汚れは目に見えるものもあれば、見えないものもあります。
そう思って丁寧に洗うと、塗料の密着性が上がり、自然と長持ちします。


実際の現場で高圧洗浄

三重県伊賀市M様の屋根塗装リフォーム工事です。
工事前です。
三重県伊賀市M様屋根塗装リフォーム工事
塗装してから15年以上経っているので汚れています。
高圧洗浄します。
三重県伊賀市M様屋根塗装リフォーム工事
時にはガンを近づけて汚れを落とします。
三重県伊賀市M様屋根塗装リフォーム工事

三重県伊賀市M様屋根塗装リフォーム工事


【重要】業者が教えてくれない失敗しない外壁塗装リフォーム

塗料メーカーの耐用年数は新築のような綺麗な屋根の上に塗装することを前提とされています。
リフォームの場合は何十年もの汚れが付いていることがほとんどです。
この汚れをきっちり落として、初めて耐用年数通りに長持ちします。
もし少しでも手を抜いたら長持ちしません。
残念ですが、洗浄のやり方は職人によって違います。
軽く洗い流す程度の職人もいれば、外壁の汚れを丁寧に落とす職人もいます。
目安として屋根だけでも丁寧に洗うとなると2時間から3時間くらいはかかります。
業者選びの一つの判断基準にして下さい。


これで今日は終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ