【三重県名張市】外壁塗装|塗装前の高圧洗浄で手を抜かれると失敗する確率が上がる

高圧洗浄って洗うだけでしょ?本当?

はい。
少ないですが適当に洗う職人はいます。
ただ普通は手を抜きません。
汚れを綺麗に除去することで塗料の密着度が高くなり、長持ちすることを知っているはずですから。
ここで手を抜かれると良い塗料を使っても長持ちしません。
名張市や伊賀市で業者を探す場合の1つの基準に入れて下さい。

実際の現場で外壁を高圧洗浄

三重県名張市Y様の外壁塗装リフォーム工事

高圧洗浄

三重県名張市Y様 外壁塗装 高圧洗浄1
リフォームでの塗り替えの場合は大抵は苔や藻が付いている状態です。
この汚れを丁寧に落とすことで塗料の密着度合いが変わります。
三重県名張市Y様 外壁塗装 高圧洗浄2
職人によって洗い方は変わり、丁寧にする人もいれば、簡単に済ませる人もいます。
三重県名張市Y様 外壁塗装 高圧洗浄3
ただ・・・
仮に洗浄をいい加減にして塗装をしたとしても、すぐに剥がれてはきません。
このことが数年後にしか分からないということが、厄介なんです。


【解説】丁寧な高圧洗浄は失敗しない塗り替えリフォーム

塗料メーカーの塗料の耐用年数は綺麗な下地(新築のような)の上に塗装することが前提。
当たり前ですが、リフォームや塗り替えでは何十年もの苔や藻や汚れが付いています。
なのでその汚れを綺麗に洗い流すことが必須となります。

仮にいい加減な職人が手を抜いて洗浄をしたらどうなるかは想像できるかと思います。
高圧洗浄で手を抜かれると外壁塗装リフォームは失敗します。
どんなに高価な塗料を使っても。
でもプロなら当然手は抜かないでしょう?
と思われるかもしれませんが、残念ですがいい加減な職人はいますので注意して下さい。

名張市や伊賀市の業者や塗装会社選びの参考にして下さい。


これで終了します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ