【三重県名張市】外壁塗装|耐用年数通り長持ちさせるためには塗り替え前の高圧洗浄を丁寧かどうか

塗料メーカーの耐用年数は条件付き?

塗料メーカーの塗料の耐用年数は綺麗な下地(新築のような)の上に塗装することを前提とされています。
リフォームや塗り替えでは何十年もの苔や藻や汚れが付いています。
なのでその汚れを綺麗に洗い流すことが必須となります。
仮にいい加減な職人が手を抜いて洗浄をしたらどうなるかは想像できるかと思います。
高圧洗浄で手を抜かれると塗り替えリフォームは失敗します。
どんなに高価な塗料を使っても。
でもプロなら当然手は抜かないでしょう?
と思われるかもしれませんが、残念ですがいい加減な職人はいますので注意して下さい。


実際の現場で高圧洗浄

三重県名張市S様の外壁塗装リフォーム工事です。
塗装前の高圧洗浄です。
三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事
塗装前の外壁は苔や藻が付いて汚れていることがほとんどです。
目には見えない粉塵もあります。
これを綺麗に洗い落とすことで塗料との密着度合いを上げます。
三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事

三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事
高圧洗浄のやり方は職人によって違います。
軽く洗い流すだけの人もいれば、しっかりと汚れが落ちるまで洗い続ける人もいます。
ベランダの内側の外壁も。
三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事

三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事

塗料の話は丁寧する業者は多いですが、それ以外の工程も大切です。
すべての工程を適切にすることで初めて耐用年数通りに長持ちします。
その意味でもこの高圧洗浄は重要な工程になります。
業者や塗装会社選びの参考にして下さい。


これで終了します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

 

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ