【三重県名張市】屋根塗装|塗装前に汚れたスレート屋根を丁寧に高圧洗浄して長持ちさせる

丁寧な高圧洗浄が失敗しない確率を上げる

三重県名張市Y様の屋根塗装リフォーム工事です。
リフォーム塗り替えの場合は屋根に長年の苔や藻といった汚れがついています。
これを如何に丁寧に除去するかで屋根材塗料との密着度合いが決まってきます。
なので丁寧に洗浄をすれば長持ちします。
逆に手を抜かれると失敗します。


スレート屋根を高圧洗浄


三重県名張市Y様屋根塗装リフォーム工事
スレート屋根は何枚も重ねて張り付けています。
1枚1枚を丁寧に洗い流すことが大切になります。
三重県名張市Y様屋根塗装リフォーム工事
屋根は直接太陽の日差しを浴びて、雨も直接当たるので、外壁よりも汚れていることが多いです。
屋根は特に丁寧に洗います。
三重県名張市Y様屋根塗装リフォーム工事
高圧洗浄のやり方は職人によって違います。
軽く洗い流すだけの人もいれば、しっかりと汚れが落ちるまで洗い続ける人もいます。
三重県名張市Y様屋根塗装リフォーム工事


【重要】失敗しない屋根塗装のポイント

塗料メーカー塗料耐用年数は綺麗な下地(新築のような)の上に塗装することを前提とされています。
リフォーム塗り替えでは何十年もの苔や藻や汚れが付いています。
なのでその汚れを綺麗に洗い流すことが必須となります。
仮にいい加減な職人が手を抜いて洗浄をしたらどうなるかは想像できるかと思います。
高圧洗浄で手を抜かれると屋根塗り替えリフォーム失敗します。
どんなに高価な塗料を使っても。
でもプロなら当然手は抜かないでしょう?
と思われるかもしれませんが、残念ですがいい加減な職人はいますので注意して下さい。
業者塗装会社選びの参考にして下さい。

これで終了します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ