【三重県伊賀市】屋根塗装|高圧洗浄を丁寧にすることで塗料の密着度を上げて長持ちさせる

そんなの当たり前でしょ?って思った人は危険!

高圧洗浄を丁寧にすることは当たり前です。
ですが丁寧にしない職人がいるので危険なんです。
最初に意味や重要性を教えてもらっていないか、仕事に誇りを持っていないかだと思いますが・・・

塗料メーカーの耐用年数はきれいな下地の上に塗装をすることを前提としています。
リフォームや塗り替えの場合は汚れている場合がほとんどですので、この汚れを綺麗に落とすことが重要になります。
ここで手を抜かれると、どんなに良い塗料を使っても長持ちしません。
それだけ重要な工程になりますので、会社を選ぶときの指標にしてください。


実際の現場で高圧洗浄

三重県伊賀市U様の屋根塗装リフォーム工事です。
高圧洗浄です。
三重県伊賀市屋根塗装リフォーム工事
外壁より屋根の方が汚れていることが多いので、入念に洗います。
三重県伊賀市屋根塗装リフォーム工事
汚れが取れにくい場合はガンを近づけて洗います。
三重県伊賀市屋根塗装リフォーム工事

三重県伊賀市屋根塗装リフォーム工事


【補足】高圧洗浄のやり方は職人によってバラバラ?

この高圧洗浄のやり方は職人によってバラバラです。
残念ですが、塗装の方法は習うことはあっても、洗浄を習うことはあまりないです。
また慣れてくると適当に洗い流す職人が多いですね。
そんなことから軽く見られることが多いです。
でも良い職人ほど洗浄時間は長いです。
1つ1つ丁寧に洗い落としています。
洗浄の重要性を理解しているんでしょう。
お願いするなら重要性を理解している職人に任せたいですね。


これで今日は終了です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ