【奈良県大和高田市】外壁塗装|モルタル壁のひび割れは適正な方法で修理して雨漏りを防ぐ

奈良県大和高田市S様の外壁修理工事です。
外壁塗装前にひび割れ亀裂を修理しておかないと、塗装をしてもまた割れてきます。
ひび割れは見えている部分の奥で起こっています。
塗装はあくまでも表面に塗膜を付けるだけですので、奥のひび割れの原因を解消できていません。
塗装することで表面的にはひび割れが見えなくなりますが、数年後に必ず割れてきます。
そのひび割れが雨漏りの原因にもなりますので、適正な修理をしてから塗り替えをお勧めします。

まずはひび割れ部分をサンダーで切れ込みを入れます。
奥までシーリング材を注入するためです。

シーリング材(コーキング材)を注入します。
奈良県大和高田市S様外壁修理
弊社では30年の耐久性のオートンイクシードを使用します。
奈良県大和高田市S様外壁修理
乾燥させてネットを張りながらカチオンフィラー(セメント系塗料)を塗ります。
奈良県大和高田市S様外壁修理
左官工事で使用するネットで、継ぎ目の割れを防ぐのに使用しているものです。
ひび割れの再発防止です。
その上から再度カチオンフィラーを塗って終わりです。
奈良県大和高田市S様外壁修理
乾燥後、カチオンフィラーで塗った部分と既存の外壁との柄を合わせるために、柄を吹付ます。
奈良県大和高田市S様外壁修理
これで外壁修理が完成です。
これ以降は通常のが外壁塗装になります。
奈良県大和高田市S様外壁修理

ひび割れ亀裂を安易に見過ごさずに、適正な修理をしてくれる塗装会社や業者を選ぶことも大切です。
普通に塗装するよりは少し費用は上がりますが、長い目で見ると安心だと思います。

これで今日は終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ