【奈良県宇陀市】屋根塗装|塗るだけで夏は涼しい遮熱、冬は暖かい断熱効果の断熱セラミックガイナ

塗るだけの時代は終わり?
どうせ塗るならお得な塗料で塗装する時代!

20年前なら塗るだけの塗料がほとんどですが、今は色々な塗料が出ています。
その中でも注目されている断熱セラミックガイナ。
遮熱断熱の相反する効果を得られるので、家の光熱費が安くなります。
また防音や消臭効果があり、結露の軽減も得られます。
耐久年数は15年~20年と高耐久塗料。
普通の塗料より費用は高くなりますが、見積もりで比較する価値は十分にあると思います。


実際の現場でガイナを塗装

奈良県宇陀市N様の屋根塗装リフォーム工事です。
3回目の上塗りです。
奈良県宇陀市N様屋根塗装リフォーム工事
先に端部を刷毛で塗ります。
奈良県宇陀市N様屋根塗装リフォーム工事
ローラーで塗ります。
奈良県宇陀市N様屋根塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市N様屋根塗装リフォーム工事

奈良県宇陀市N様屋根塗装リフォーム工事
今回使用したガイナです。
奈良県宇陀市N様屋根塗装リフォーム工事


【解説】断熱セラミックガイナとは

断熱セラミックガイナ(GAINA)はジャクサ(JAXA)が宇宙ロケットの先端部に塗布する断熱技術を開発し、それを民間転用されたものです。
(民間の技術ではこのガイナが初めて採用されました。)

またガイナの優れた効果を発揮できるのは、セラミックの配合割合が異常に多いことが理由。
通常の塗料のセラミックの含有量は数%から20%くらいですが、ガイナは60%と異常に多いことが特長です。
これが遮熱断熱と相反する効果を生んだり、防音や結露軽減や空気清浄等の効果を生む事に繋がっています。

弊社ではガイナの提携施工店(日進関西)になっております。
2019年度は100缶のガイナを使用して、たくさんの方々に喜んで頂きました。


これで今日は終了です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ