【三重県名張市】外壁塗装|カビや藻の汚れに強いシリコン塗料でモルタルとサイディング壁を塗り替え

塗料の効果は多種多様!
ご自宅にあった塗料を選ぼう!

今回の名張市S様は外壁の色あせや防水と汚れも気にしていました。
特に北側と東側の1階の下あたりに苔や藻がありました。
これは日当たり(日照時間)によって汚れ方が変わります。
一般的には北側は汚れやすく、一番傷みやすいのはそれが理由です。
またS様の家は東側にお隣の家が境界側に建築されていたので、東側の日当たりが悪くなっていたことが原因でした。
なので汚れに強い塗料を提案しました。


実際の現場で汚れに強いシリコン塗料を塗装

三重県名張市S様の外壁塗装リフォーム工事です。
3回目の上塗りです。
端部を刷毛で塗ります。
三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事

三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事

三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事

三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事
上塗りが終わりました。

あまりにも汚れが激しいところがあれば、そこだけ除菌剤を入れて汚れを付きにくくすることもできます。
他の現場の話ですが、ベランダの内側の壁だけがすごく汚れていたので、そこだけ除菌剤を入れた塗料で塗装をしたことがありました。
可能かどうかは塗料にもよりますが、まずは何でも相談して下さい。


【詳細】今回使用した汚れに強いシリコン塗料とは?

エスケー化研の水性セラミシリコンです。
三重県名張市S様外壁塗装リフォーム工事

水性セラミシリコンの特長

  • 優れた低汚染性
    緻密な架橋塗膜は、大気中の粉塵や排気ガスを寄せ付けず、優れた低汚染性を発揮します。
  • 防かび防藻性
    特殊設計により、長期に亘ってかびや藻類などの微生物汚染を防ぎ、衛生的な環境を維持できます。

これで今日は終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ


記事一覧へ