【三重県名張市】屋根塗装|実は失敗する屋根塗装の原因に高圧洗浄の手抜きがある

失敗する屋根塗装の原因が高圧洗浄にある理由

屋根には苔や藻といった汚れが付いてます。
目に見えるものもあれば、見えないものもあります。
外壁と違って直接太陽光浴びたり、雨も当たりますので、一番傷みやすい環境です。
なので丁寧に洗い落として、やっと塗装が出来る状態になります。
中には旧塗膜が残っていると数年で塗装が剥げてくる屋根材もあるので、要注意です
洗い方は職人によって違います。
そのあたりも塗装会社を選ぶ時のポイントにしておいて下さい。


三重県名張市I様の屋根塗装リフォーム工事です。
スレート屋根を洗っていきます。
三重県名張市I様屋根塗装リフォーム工事
黒い部分が汚れです。
洗い終わったところと汚れているところを比べるとよく分かります。
三重県名張市I様屋根塗装リフォーム工事
スレート屋根を1枚1枚洗うことが重要です。
三重県名張市I様屋根塗装リフォーム工事
汚れを落とすことで塗料の密着性が高くなります。
逆にここで手を抜かれると高くて長持ちする塗料を使っても長持ちしません。
三重県名張市I様屋根塗装リフォーム工事
目安として屋根だけでも丁寧に洗うとなると1時間から2時間くらいはかかります。
プロなんだからみんな丁寧にするでしょ?
と思いたいところですが、それが理由で失敗した人を多数見ています。
業者選びの一つの判断基準にして下さい。


これで今日は終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ