【三重県伊賀市】外壁修理|ひび割れには30年持つシーリング材で外壁修理

侮るな!
ひび割れは雨漏りの原因になります!

外壁は古くなるとひび割れが増えてきます。
例え小さなひび割れでも、いずれ大きくなり雨漏りの原因になります。
このひび割れは塗装では埋まりません。
適正な修理が必要です。
どのような修理をするかで自宅が長持ちするかどうかが決まってきます。
ここは慎重にお考え下さい。


実際の現場で外壁修理

三重県伊賀市I様の外壁修理です。
普通は外壁塗装の前に修理します。
まずはプライマーを塗ります。
三重県伊賀市I様外壁修理
外壁とシーリング材の密着を高める役割を果たしますので、
大切な工程です。
三重県伊賀市I様外壁修理
乾燥させてからシーリング材の注入です。
三重県伊賀市I様外壁修理
弊社では30年持つオートンイクシードを使用しています。
三重県伊賀市I様外壁修理
ヘラで押さえて完成です。


【詳細】外壁修理に使うシーリング材も選択しよう!

何も指定しなければホームセンターで売っているようなシーリング材を使用することが一般的で、大体10年前後で劣化してきます。
一方でオートンイクシードは一般的なものよりも1割か2割程度値段が高くなりますが、効果は30年。
どちらが良いかは各ご家庭の将来設計によって変わりますが、少なくても外壁塗装の塗料に合わせて選ぶ方が良さそうです。
通常は外壁修理と外壁塗装はセットでされる方がほとんどですので、その場合に外壁塗装を長持ちする塗料を選ぶならシーリング材も高耐久ものを選ぶ方が良いでしょう。
理由は塗装は長持ちしても一般的なシーリング材を使用すると、そこから劣化してしまうからです。


これで今日は終了です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ