【三重県伊賀市】外壁塗装|汚れにくいシリコン塗料でリフォーム

三重県伊賀市S様の外壁塗装リフォームです。
汚れにくいシリコン塗料で塗装していきます。
仕上げの上塗りです。
三重県伊賀市S様外壁塗装リフォーム工事
日の当たりにくい北側に苔や藻がついていましたので、防かびや防藻性の効果のある塗料にしました。
三重県伊賀市S様外壁塗装リフォーム工事
今回で3回目の仕上げの塗装になりますが、塗り重ねる間のインターバルの時間も決められています。
1回目と2回目の間や2回目と3回目の間のインターバルです。
暑い夏と寒い冬では気温も違い、乾燥時間も変わりますので、時期によっても変化します。
三重県伊賀市S様外壁塗装リフォーム工事

三重県伊賀市S様外壁塗装リフォーム工事
またメーカーの耐用年数も12年から15年です。

今回使用したのは、エスケー化研のクリーンマイルドシリコンです。
よく使用する人気の塗料です。
クリーンマイルドシリコン
クリーンマイルドシリコン
特長は

低汚染性
セラミック複合の特殊技術で従来にない超低汚染を実現しました。

防かび・防藻性
特殊設計により、微生物汚染を防ぎます。

透湿性
透湿性塗膜は内部結露の防止に役立ちます。

幅広い下地適用性
弱溶剤で構成されているため、旧塗膜の種類を問わず、優れた密着性を示します。
メーカーの期待耐用年数は12~15年で、人気の塗料です。


今日はこれで終了します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ