【奈良県宇陀市】外壁塗装|耐久年数15年のシリコン塗料で塗り替えリフォーム

塗料選びはライフプランに合わせて

現在の外壁や屋根の塗料はたくさんあります。

その中で塗料を選ぶ基準として『価格』と『耐久年数』が主流。

塗料選び 価格と耐久年数

フッ素や無機塗料のように耐久年数が長いものがありますが、その分価格の上がります。

年配の方であれば10年くらいの耐久年数のウレタンやシリコン塗料を選ぶ人も多いですね。

それぞれのライフプランに合った塗料を選ぶことが大切ですね。

実際の現場で15年の耐久性のシリコン塗料を塗装

奈良県宇陀市U様の外壁塗装リフォーム

上塗り

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 上塗り1

飛散しないように吹付ではなく、ローラー塗り。

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 上塗り2

最近の住宅地での塗装はローラー塗りが主流ですね。

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 上塗り3

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 上塗り4


【詳細】今回の15年の耐久性のシリコン塗料とは

 


水性弾性セラミシリコン

エスケー化研の水性弾性セラミシリコンです。
メーカーの耐用年数は12年から15年。

特長は

ひび割れ追従性
躯体のひび割れに対し、抜群の追従性を示し、雨水の浸入を防ぎます。

 

超耐久性
シロキサン結合を持つ架橋塗膜は、紫外線、湿気などのポリマー劣化要因に対し、優れた抵抗性を示し、建物を長期に亘り保護します。

 

優れた低汚染性
緻密な架橋塗膜は、大気中の粉塵や排気ガスを寄せ付けず、優れた低汚染性を発揮します。

 

防かび・防藻性
特殊設計により、長期に亘ってかびや藻類などの微生物汚染を防ぎ、衛生的な環境を維持できます。

これだけの特長があるのはいいですね。

名張市のお住まいの方々に少しでも適正な塗装ができるように応援します。


これで終了します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ