【奈良県宇陀市】外壁塗装|雨漏りしやすいモルタル壁のひび割れに弾性系で下塗り

雨漏りの弱点を解消

モルタル壁は古くなるとひび割れが多く、そこから雨漏りしやすい弱点があります。

これをできるだけ軽減するために下塗り材ひび割れに強い微弾性系のものを使用します。

(弾性とは伸び縮みしてくれる効果)

そうすることで現在の巣穴や将来のひび割れにも追随してくれます。

ご自宅の外壁に合った塗料を選びましょう。

実際の現場で下塗り塗装

奈良県宇陀市U様の外壁塗装リフォーム。

弾性系で下塗り

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 下塗り1

マスチックローラーで厚めに塗ることでひび割れを防ぐ。

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 下塗り2

外壁塗装では、現在の外壁の傷み具合将来のことを見据えて、下塗り材や塗り方を考えることが大切。

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 下塗り3

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 下塗り4

奈良県宇陀市U様 外壁塗装 下塗り5

下塗りが終わりました。


【重要】外壁塗装の失敗しないポイント

塗料メーカーの耐用年数は(新築のような)綺麗な外壁の上に塗ることをが前提。
リフォームや塗り替えの場合は、何十年もの汚れが付いており、ひび割れや亀裂もあります。
この下地調整下塗りを如何に丁寧にするかで、耐用年数通りに長持ちするかどうかが決まります。
もちろん中塗り以降のシリコンやフッ素等々の塗料のことも大切ですが、その手前の下塗り塗装が適切な材料で適切な方法で施工しているかどうかの確認が必要です。

ここが外壁塗装リフォーム失敗しないポイントになります。
塗装会社や業者を選ぶ時の参考にして下さい。


今日はこれで終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

奈良・三重の外壁塗装・屋根リフォーム|外壁屋根塗装スマイル

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ