【三重県伊賀市】屋根リフォーム|今の屋根の上に軽量屋根材リッジウェイを重ねる

三重県伊賀市I様の屋根リフォーム工事です。
今のスレート屋根に軽量屋根材のリッジウェイを重ねるカバー工法リフォームです。
軒先から張っていきます。
三重県伊賀市I様屋根リフォーム工事

三重県伊賀市I様屋根リフォーム工事

三重県伊賀市I様屋根リフォーム工事

三重県伊賀市I様屋根リフォーム工事
使用している屋根材です。
三重県伊賀市I様屋根リフォーム工事


【詳細】今回の重ねた屋根材のリッジウェイとは?

旭ファイバーグラス株式会社が販売している屋根材です。
リッジウェイ

製品の特長

〇軽い
リッジウェイの重量は瓦の約1/4、化粧スレートの約1/2と軽量のため、建物への負担が少なく耐震性に優れています。

〇耐風性
標準仕様実験(風速38m/s)、強風仕様実験(風速46m/s)でも浮き剥がれの現象は起きず、高い耐風性能が実証されています。 ※強風地域・場所では強風仕様での施工をおすすめしております。

〇耐衝撃性能
リッジウェイは柔らかく割れにくい素材ですので、踏み歩きや落下物等によって屋根材が割れるという心配は無用です。

〇防水性
アスファルト基材とファイバーグラスマットで構成されており、水分を含まず釘穴シール性にも優れています。

〇美しい
リッジウェイ独特の2層構造とランダムな粒状彩色石のグラデーションカラーが、立体感ある陰影を演出し、個性豊かで深みのある表情を屋根に与えます。


これで今日は終了です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スマイルロゴ

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ