【奈良県・三重県】屋根や外壁の塗り替えに断熱セラミックガイナの塗料の取り扱いを始動します!

奈良県と三重県の皆様にお役に立てられるように、この素晴らしいガイナをお届けすることを決めました。

昨日日進関西の森永取締役(1級建築士)に来店して頂き、ガイナ(断熱塗料)について聞かせて頂きました。

CIMG0709

感動しました!

ガイナへの想いが、それを支える人の想いが十分に伝わりました。

今でこそロケットの先端部分の塗料開発や研究に携わったり、TV(夢の扉、日曜18:30放送)に取り上げられたりと有名になっていますが、当初は誰も見向きもしてくれない状況だったそうです。

それでも社長の石子さんが壮絶な信念と熱意で諦めずにやってこられた結果だそうです。

そんなたくさんの人の想いが詰まった商品を売りたい!広めたい!と思いました。

 

ガイナの効果として

1 .断熱・保温

部屋の内側にガイナを塗ることで室内温度が3℃~6℃も違います。

2 断熱・遮熱

屋根や外壁にガイナを塗ることで室内温度が5℃前後も違います。

3 防音

部屋内や外部にガイナを塗ることで約20dB下げられます。

にわか雨や騒音が気にならなくなる人が多いようです。

4 空気質改善

ガイナに含まれるセラミックが熱や光を受けるとマイナスイオン化します。そのマイナスイオンが空気中の埃や花粉に代表される塵埃等の汚濁物質を無害化し、浄化する働きがあります。

(教育学博士 岩崎輝雄)

結果として、タバコやペットの臭いが気にならなくなる人も多いようです。

 

その他結露を抑制したり、不燃材料として国土交通省から認可を受けたり、耐久性からも通常の塗料よりも2~3倍長持ちすると言われています。

なかなかすごい塗料です!

確かに今までの塗料よりは少し高いですが、ランニングコストや快適性を考えると素晴らしい塗料ですね。

もしこのようなメリットを望んでいる人がいればどんどん勧めていこうと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ