【三重県名張市】外壁塗装|木部塗装で長持ちさせたいならキシラデコールで塗り替えしないと失敗する

木部を長持ちさせたいなら断然キシラデコール

木部の塗装後でも木目が残る浸透性の塗料を選ぶべきです。
このキシラデコールは木材に浸透し、余分な塗膜を作りません。
また、木の通気性を保つため、木の呼吸を妨げないので塗膜の膨れひび割れが起こりません。
万一ペンキ系を塗装すると、数年で塗膜が剥がれて木部がボロボロになってきます。
木部の塗料の打ち合わせは慎重にすることをお勧めします。
職人に任せると失敗する確率が上がります!


実際の現場で木部の塗装

三重県名張市Y様の外壁塗装リフォーム工事です。
軒裏天井の木部の塗装です。
三重県名張市Y様外壁塗装リフォーム工事

三重県名張市Y様外壁塗装リフォーム工事
このキシラデコールは刷毛で塗ります。
塗りムラが出にくいのもこの塗料も特長です。
三重県名張市Y様外壁塗装リフォーム工事

三重県名張市Y様外壁塗装リフォーム工事
今回使用したキシラデコールです。

三重県名張市Y様外壁塗装リフォーム工事


【解説】木部塗料のキシラデコールとは

50年の歴史がある木材保護塗料の売上NO.1。
熊本城、八甲田ホテル、愛媛県武道館等々で数々の実績を残している有名な塗料です。

特長として

日光風雨に強い耐候性顔料の効果で鮮明な色が長持ち、長期間木材を保護します。

〇木材に浸透し、表面に余分な塗膜を作りません。木の通気性を保つため木の呼吸を妨げないので塗膜の膨れひび割れが起こりません。

〇ハケ捌きが良く塗りムラになりにくいので、仕上げが簡単です。

〇塗膜を作らないので、塗り替えの際もごみやほこりを落とすだけで上塗りすることができるなど、メンテナンス性に優れています。

〇木材の内部に浸透し、内部から防腐防カビ防虫効果を発揮します。

〇外部機関の各種試験で安全性を確認しています。


今日はこれで終了です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

奈良・三重の外壁塗装・屋根リフォーム|外壁屋根塗装スマイル

この記事を書いた人

植上 功一
植上 功一外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター

\ 創業50年以上・施工実績 4,900件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。

記事一覧へ