名張市 業者が言わない長持ちさせる外壁塗装前の高圧洗浄
2019-11-22
三重県名張市O様の外壁塗工事です。
まずは高圧洗浄です。長年のコケや藻や汚れを洗い流します。

経年すればするほど汚れは溜まっていますので時間がかかります。




ここでいかに苔や藻や汚れをきれいに洗い落とすかで塗料の耐久性にも影響が出ます。
例えば大手塗料メーカーの日本ペイントやエスケー化研や関西ペイントの塗料の耐久年数で
10年や15年の耐久年数がありますと謳われていますが、
新築のように綺麗な下地の上に塗装する場合が前提条件になっています。
リフォームや塗り替えの場合は必ず汚れていて綺麗な状態では無いので、
いかに新築のような綺麗な下地に近づけるかがポイントになります。
ですのでこの高圧洗浄はものすごく重要な工程になります。
どんなに高くて長持ちする塗料を使っても、ここで手を抜かれると絶対に長持ちしません。
一般的な1戸建ての洗浄時間の目安として、外壁だけだと朝から始めて半日超、
屋根と外壁だと午後2~3時くらいかかります。
これよりも明らかに短い業者には要注意!
業者選びの参考になれば嬉しいです。
これで終了します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事を書いた人

- 外壁屋根塗装スマイル|店長(診断士・監督・営業)
-
【所有資格】
2級建築施工管理技士
宅地建物取引士
外装劣化診断士
2級福祉住環境コーディネーター
\ 創業60年以上・施工実績 5,000件以上 /
一人でも多くの人に適正なリフォームをして欲しくて、一人でも多くの笑顔(スマイル)が見たくて、この事業を展開することにしました。
まだまだ未熟者ですが、精一杯の真心と愛情を込めて対応させて頂きます。
初心を忘れることなく、どんな小さな工事でも喜んでお請け致しますので、お気軽にお申し付けください。
最新の投稿
- 2025年11月19日スタッフブログ奈良県宇陀郡御杖村でログハウスを新築(3)|床断熱・天井断熱と内部造作【T様邸】
- 2025年11月18日スタッフブログコロニアルグラッサで屋根を美しくリフォーム!宇陀市D様邸の施工事例(谷板金~葺き上げまで)
- 2025年11月8日スタッフブログ外壁塗装後は付帯部も忘れずに!雨戸・庇の塗装工程を伊賀市の事例で紹介【伊賀市T様邸】
- 2025年11月7日施工事例の詳細【伊賀市T様邸】外壁塗装|剥離・目地のお悩み解決!
